DQ10半引退生活~ストきたときだけまったりプレイ~

がっつりプレイからまったりプレイへ

むしゃくしゃしたので旧災厄ソロ討伐してきたよ

ちょっと嫌なことがありましたのでストレス解消に災厄殴りに行ってきました。

 

本音は初心者大使が旧災厄バトソロ討伐したと聞いて自分もやってみたかったー!!!(本職魔法使い)

f:id:yudeon:20160704092405j:image

いけました!17分50秒!

 

黄色になってからのが回避できる攻撃が多いので寧ろラクだったかな。ときどき2回攻撃にミラソが間に合わないのがつらいので、ターンをためて連続攻撃に備えるのとメラゾストーム対策を忘れないことくらいな気がしました。ミラソの回復量が痒いところに届かないので、テンバンこまめに挟むこともかなー。

 

装備・宝珠・スキル・料理は以下の通り。

 

頭:風虎HP13(怯え90)

上:風虎呪い100

下:無法混乱100(封印40)

腕:(風虎マホトン4消費6)

足:(風虎踊り100)

顔:ダンディサングラス65

首:忠誠5555

指:破幻75

胸:セトアンク1222

腰:ハイドラHP理論

その他:竜玉555

証:バトマスの証

片手剣は適当な隼改が右で適当なライソが左。ライソはグラクロミラソ狙いですがチャンス特技きてもモーションの長さが気になって使ってられなかったですね!左適当な戦姫でよかったですね!

麻痺抜けてますね!ジゴスパは出始め見てから回避余裕なのでなくてよし!本当は腰は片手炎11にしたかったのですが、装備がしょぼいせいで耐久をやむなくハイドラで調整するしかなく…すばやさは盛ってません!宝珠でもカードでも装備でも!あるものでいこうと思った(ケチりました)

半引退プレイヤーなのでモグラもロクに倒してないですし魔人は会ったことすらありません。でもいけた。

 

宝珠は闇のミラソとかえん斬りをMAX・飾りで、160スキル攻撃・170スキルミラソ・180スキルかえんでいきました。あともちろん打たれ名人もMAX・飾り。ミラブとテンバン延長は持っておりませぬ。あったらタイム縮まりそうだけど、どのみち波動マンである…波動ガードもつけてたけど仕事したのは1回だけでした。

 

食事はファイアタルト☆2。他の料理だとメラゾストーム耐えるために2回の魔結界を維持しなきゃいけないので、ものぐさなわたしはこれで。

 

装備も宝珠ももっとしっかり固めればもっとタイム縮まりそうだけど、初挑戦ですし今回はこれで満足です。