DQ10半引退生活~ストきたときだけまったりプレイ~

がっつりプレイからまったりプレイへ

ちょっと課金したんですが

4月半ばから5月にかけて少し余裕が出たタイミングでナドラガンドのクエが配信され、悩んだけど課金したんですね。

でも…びっくりするくらいクエがさくさく終わって、拍子抜けして図書館クエまでやっちゃって、でも時間が余ってしまった感じ…


自分がアストルティアにいない間特に盛り上がるコンテンツもなかったようで、あんまりアクティブプレイヤーとの差が開いてないことに驚いた。


そんなこんなで余った時間で邪神やら宝珠の整備やらGWの幻想画やらしたり、フレさんたちとトークしたりで、あっという間に課金最終日でございます。

まあまたそのうち落ち着いたら、スト追加直後には恐らく色々あってロクにインはできなさそうなので、のんびりストをやりにこようと思ってます。


いまのプレイヤーから運営へヘイトばりばりな意見が多いのは正直、とてもよくわかる。課金した意味が…と思ってしまったわたしです。