DQ10半引退生活~ストきたときだけまったりプレイ~

がっつりプレイからまったりプレイへ

元気チャージが溢れます

が、チャージ時間を気にするのも疲れちゃうので見なかったことにする。

 

インをなかなかしなくなるとチャージ時間の管理が「やらなきゃいけないこと」に加わるのね。

 

チャージ時間ついでに時間のお話をひとつ、キャラのプレイ時間がそれぞれ

 

・メインキャラ:7036時間

・サブキャラ:2256時間

・サードキャラ:1490時間

 

でした。3人合計で1万時間超えております。イン放置や雑談時間も長いとはいえ、自分でもちょっとびびりました。療養時期に七不思議追ってたというのもあるかもしれません。

 

帰宅→電源点ける→寝るまで放置みたいな感じですね。

 

リアルが忙しくなって自然と「電源点ける」の部分がなくなった。討伐やらないともったいないかもしれない、けど討伐やる時間にリアルで他のことをやりたいし装備の為に討伐やキラキラ拾いに追われる日々を「社畜みたい…」と思っている部分もあった。

 

なんも考えずに貯金をマイコーデにコスプレ登録するのにはたくとき、スッキリした。

 

完全にボーナスで豪遊するOLのそれである。

 

半引退勢力になることで「ゴールド面でアクティブプレイヤーに追いつけるのか?」という疑問があるけれども多分追いつけないだろうなあ。今後ストをやりに潜るとき、きっともう金策をする体力は残っていない。寧ろやり方を忘れている予感さえする。

 

それはそれで、コンシェルジュから貰う週1のお小遣いを楽しみにするってのもアリな気がしてきてる。次にインするとき何週間分くらい貯まってるだろうか。