DQ10半引退生活~ストきたときだけまったりプレイ~

がっつりプレイからまったりプレイへ

あんなにカードに神経質だったのに

ボスカードの時間って長いようで短い。

自分は500時間くらいになるともう焦っちゃうタイプだったし、行けるもんは行くほうがいいと思ってた。でもまあ持ち寄りは色々あってあんま好きじゃなかったのね。自分のに付き合ってもらうか、奢りについてくか。

あるときモグラをミネアさんから貰って100時間以下になるまでためたことがあって、少しずつ残り時間への焦りが薄くなってきていたのは確かだった。

半引退を決めた後に4年もののiPhoneの電源が点かなくなる事件がありまして、結果復旧したし機種変したんだけど、トークン使えない!どうしよう!じゃなくインできないならカードも諦めつくかな、さよならマジンガ…と自然になったのですね。

正直カードとコインだったら消耗品で手軽に手に入るカードのがプレッシャーが少ないのは確かなのだけど、時間制限は結構焦りに繋がる。なのでまとめて持てて時間制限なしのゴースネルはいいコンテンツだなーと思ったりする。

なお暗黒の魔人は未経験です!以降実装されるコインボスはもうみんな戦うことなく終わるかもしれない…まあモグラも片手で数えるほどしか戦ったことないんだけどね!大竜玉は+2だしHP2しかついておりませぬ!